2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07


--.--.-- --


拍手する

久々に本気で取り組んでみようと思う

2009.11.19 Thu
miku1_400.jpg
スキャナーがやたら性能いいもんだから下書きの跡が残ってて恥ずかしい。

最近学祭やらなんやでイラストをあんまりかいてませんでした。
ですが、こないだ出てた大好きOSTERさんの新曲がまたツボだったので、ちょうどOSTERさんの誕生日もそろそろなので真剣に絵を描こうと思いました。
もう今更かもしれないけど手ブロのバトンはそれから・・・orz



あと、バイトを始めることになりました!
なので、これからはこれまでのようにあんまり趣味の時間を取れないんだろうなと思うので最近は↑絵を描いたりピアノをやたら弾き始めたりといろいろやってます。
電子ピアノを買った時に付いてたピアノ名曲50選という楽譜を久々に見ていたんですが、メイプル・リーフ・ラグという曲が素敵で、今日はそれをしばらく練習してました。
誰もが絶対に聞いたことがあると思います。そして誰もが自然と体が揺れてしまうんじゃないかなと思います。エンターテイナーという曲と作曲者が同じみたいなので、納得でした。
あれ弾けたら楽しいだろうなー!という思いで苦手な譜読みを頑張ってます。
あと、久しぶりにドビュッシーのアラベスクを弾き始めました。
すっぽり忘れてるので最初から譜読みですけどね!!!!泣きたいです本当に
でもやっぱり弾いているとだんだんと思いだしてくるので、楽しいです。

どうでもいいけどよく考えたら明日誕生日だ。
昔は誕生日ってもっと心躍るものだった気がしますが、だんだんと味気なくなってきました。忘れてるしね。
祝ってもらわなくても別に構わないなという、こうやって感動を忘れていくのが大人になるってことなんでしょうかね。

バイトが楽しみだけどちょっと厳しそうだし大変そうで不安です。
あと店長のものすごいリア充臭に正直逃げ出したいです。



拍手する

自殺志願者のハッピーエンドの歌だった

2009.09.03 Thu
[ It's not ] World's end が好き過ぎます。

itsnotworldsend2.jpg

ついやっちゃったんだ。
最近はこういうがさがさっとしたものしか描いてません…
これもちゃんと真剣にかくつもりだったんですが下書き描いてたらなんかめんどくさくなって結局こうなりました。
これとは言わずちゃんとしたやつ描きたいなぁ。
てか私管理局の白い悪魔の絵でもだったけどなぜかいつも元とは逆に描いてるなと思いました。左手と右手みたいな意味で。



拍手する

男性名詞とか女性名詞とか区別つかないので

2009.07.04 Sat
そうだ、それぞれの単語を女と男に擬人化してしまえばいいんじゃね?

とかまさかこんな時間が無い今やるわけないじゃんね。
まさかね。
さすがにさすがの私でもそれはね。ないよね。













とか1時間前に葛藤した気がする。
真性のバカが生まれた瞬間だった。

pain.jpg
eau.jpg
glace.jpg
cafe.jpg

とりあえず分かったことは、時間の無駄だってことと私が本物のバカだったってことでした。
「胸は無い方」とか書いてる場合じゃねーよ。

でも擬人化とか懐かしいです。
化学の有機分野が他分野以上に苦手だったので、フタル酸がポニテのクールとか、テレフタル酸はテレ要素が入ることによりツインテのツンデレ化するとか、バカなことやってました。
ちなみに髪型も構造を考えながら設定したりしてたんですよ。どうでもいいですね。


あぁ…もう6時なのか…
そろそろご飯食べてきます…。



拍手する

ほらまた始まったよ現実逃避が

2009.06.27 Sat
色塗りの練習と称した現実逃避です。
その証拠に練習にしてはやたら雑です。
mikuren.jpg
/レポートやれよ馬鹿\


私胸をはって大学生だといえるんだろうか。いや、言えない。(反語)
ちなみに漢文は苦手でした。古文程じゃなかったけどね。

色の塗り方とか、絵の書き方とか、模索中です。
どうでもいいんですがほっぺに紅入れた時の生気が宿るようなあの感動がたまりません。



拍手する

やっちまった… 2nd (at 4:20)

2009.06.19 Fri
RAINBOW GIRLにはまった
なんて切ない曲なんだ…

rainbowgirl.jpg
タイムマシンまじでください今度は1時間前の自分を殴りに行きます



拍手する
