2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する

Unlimited Blade worksだとおおおおおおお

2009.12.24 Thu
Fate/stay nightの一番大好きな話が劇場版になるとかちょ…見に行きたいだが一人で行くのも辛いしかしfate好きの友達が一人もいないという私どうしたらいいの!!!!!!!!!
あああああでも見たい!!みたいよおおおおおあの話超好きなんだよおおおおおおおおお!!!!

それにしても最近劇場版が熱くて困ります。
マクロスも見たかったが↑と同じような理由で諦めたし、来月なのはの映画もあるみたいだしハルヒも消失が映画化じゃないですか。
妥協するとしても消失は大好きなのでやっぱり見に行きたいんですよね…
しかもヘタリアまで映画化するって…正直映画化までしなくてもとおもいました。てか一体なにやるんだ。

あと映画の話じゃないけど荒川アンダーザブリッジ?って面白いのかな。
たまに名前聞くので興味が出てきました。アニメ化らしいですしね。



拍手する

アカギ見るといいよとすすめられたので

2009.09.16 Wed
見てみたんですが第一話開始8分で宇宙語すぎて笑った。
日本語でしゃべれといいたいところですが実際中国語なのでしかたがありませんよね。
それでもなんともいえない気持ちになりますこの気持ちはなんだろう。



拍手する

そういえば今日漫画を買いました

2009.09.14 Mon
本屋さんの新刊コーナーを見てると君に届けという漫画の新刊が出ていました。
私はこの漫画がものすごく大好きで、高校の頃は友達に片っ端から「これおもしろいから!読んで!」と一方的に貸し付けていたものです。
今では反省しています。

その漫画が今秋アニメ化するということで、ちょっと楽しみなような不安なような感じです。
私の主観なんですけど、深夜の少女漫画原作アニメっていまいちなイメージがあるんですよね。
やっぱりあんまり悪いようになってほしくないのでアニメ化決定の話が出た瞬間から情報を探したくてうずうずしていたんですが、大体そういう頃は情報はほとんどないので、今日さすがにそろそろ情報が出てるだろうと思い軽く調べてみました。
主人公の爽子という子の声優が能登麻美子と聞いてそうだよねそうだよね決めた人わかってると思いました。が、その相手役の男の子の声優が浪川だと聞いてちょっとうーんと思ってしまいました。
別に嫌いなわけではないんですよ。イタリアなんかまさに適役だと思いますし、ロマーノとの声の違いにびっくりしました。いい声優さんだと思うんです。
でも、数年前あっていたツバサのアニメでファイをやってたんですが、ものすごく聞いていて不自然だったんですよね。それ以来なんとなくあんまりいい印象がありません。本人には何とも失礼な話なんですけどね。
あと、他のキャラの声優さんの名前を見てると平野綾の名前もあってびっくりしました。主役級じゃねーかと。
それに加えて、なんと制作はプロダクションIGとか。
いや、なんて言っていいかわかりません。まさかの所だったので今もまだ驚いてます。


そんな感じで、調べた限りでの私の思ったことはこんなもんでした。
まぁ結局あれこれ悩んでたけどやっぱり私テレビ買ってくるわと思いました。



拍手する

私は断然ひたぎ蕩れ

2009.08.05 Wed
化物語見ました。
さすが有名なだけあるなぁと思いました。もうなんか全体的におもしろいです。

ひたぎ

9:1黄金比。ハルヒとはまた違ったタイプのツンだけどそんなことは関係ない。
なぜなら横暴だろうが毒舌だろうがツンが多ければ多いほどデレた時のときめきが比例どころか2次関数並みに跳ね上がっていくからだ。
なにはともあれツンデレいいよツンデレ
ちなみに蕩れ(とれ)>萌えらしいです。ひたぎが言ってた。
でもなんかひたぎってツンデレというよりもクーデレのような気もする。いやツンデレでも全く構わないんですが。

おもしろいんですけど、なんというか、表現が個人的にちょっと気持ちが悪いです。
否定してるわけではないんですよ。
語彙が貧しいせいで上手い表現がみつからないんですが、こう、金田一耕助シリーズみたいなあー言う感じの気持ち悪さというか、そういうものをちょっとだけ感じます。ちょっと苦手です。
それでもおもしろいから続きはもちろん見ますけどね。

そういえば今日ピアノの練習がちょっとだけ進みました。
とか言うとポジティブな印象になってしまいますが、ぶっちゃけるとちょっとしか進みませんでした。
理由は私があまりにもコードを忘れていたからです。
まさかあそこまで忘れてるとは思いもよらず……
これからも、一応先を進めながらも基礎をみっちりたたきこんでいこうと思います。
あーいうのって覚えゲーだって聞くし、考えなくても手が動くくらいにできるようになりたいです。

どうでもいい話なんですが、というわけでエクセルで練習表を作ったんですよ。
そこでコードの種類を打ち込んでたんですが、あれって妙に頭がいいもんだから、7aug(セブンス・オーグメント)と打ち込んだら自動的に8月7日(August 7)って変換しちゃうんですよね。
何回打ってもそう変換してくれるもんだからすごく困りました。
試行錯誤して最後にはなんとかなりましたが、あれにはまいりました。

はやくバトン絵を完成させたいところなんですが、残りの3割に詰まりました。まずいです。
明日こそはそんなものを振り切ってでも完成できたら……いいなぁ……。



拍手する

なのはヤバイ

2009.07.28 Tue
なのは2

面白すぎる

とりあえず無印→A's→StrikerSの二話まで見ました。
ほんの気まぐれで見てみたら思ったよりもずっと面白くて一気に見てしまいました。
無印もかなり面白かったんですがA's(二期)はなんというか、すごく泣けました。
バトルの迫力もまぁ当たり前というかA'sのほうかありました。多くて二対二だった一期に比べて二期のほうは人数も増えて3,4対同数だったので。
それに魔方陣ってなんかカッコいいと思うのでわくわくします。
良い年していまだに魔法とか変身とかに憧れてしまう…

なのはも好きなんですが何となく私はフェイトが好きです。
辛い過去のために、それを乗り越えた後の幸せに戸惑ってぎこちなくほほ笑む所とか、なんかぐっときます。
あとこれ見てるとなんか、女の子の友情っていいな、と思えます。なんか心があったかくなります。もちろん二次元限定です。
それにこれあんまり恋愛要素が無いんですが、それがまたいいと思います。ストーリー的にもごちゃごちゃするだろうなっていうのもありますがそれよりも何となく恋愛とかそういうのを個人的に入れてほしくないです。
友情が素敵で、それでいいんだ、みたいな

今StrikerS(三期)を見始めたばっかりなんですが、これって小学3年生だった時の10年後なんですよね。
みんな大人になってるんですが、何故か、ちょっとだけなんですけど拒否反応的なものを感じてしまいます。
私ロリ好きではないはずなんですがこれはいかに

<追記>
今なんとなくニコニコ大百科のなのはの項目みたら
>StrikerSでの成長した姿を見たくないと言う人は、ロリか原作であるパソゲー「とらいあんぐるハート」時代からの古いファンのいずれか。(比率的には8.5:1.5)
ってかいてありましたどっちでもねーよ



拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。