2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11


--.--.-- --


拍手する

思わず笑った

2009.09.03 Thu
入れはしませんでしたが

siitake.jpg

firefoxのアドオンを見ていたんですが、これを見るたびになぜか笑ってしまいます。
名前がいいですよね。「中止ボタンがしいたけに見えて困る」。
こういう意味のわからないもの好きです。
てかこのカテゴリかなり初めに使ってから一回も使ってなかった気がする。2回目?



拍手する

初めて見た面白知恵袋

2009.05.06 Wed
核とか笑いにしてるのがダメなら見ちゃだめ!

「続きを読む」のやり方が分からない。
てかそんな機能FC2にはなかったりして…









ヤフー知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119895741


臨界実験をしたいんですが水とバケツまでは用意できるんです。しかし核燃料となる...

namahadamerajioさん

臨界実験をしたいんですが水とバケツまでは用意できるんです。しかし
核燃料となるウラン(235)やプルトニウム(239)が手に入らないんです
がどこで売ってますか?あといくらぐらいで手に入るんですか?

あと臨界実験において注意すべき点を詳しく
教えて頂くと幸いです。
もちろん迷惑のかからない場所でやろうとは
思ってます。



ベストアンサーに選ばれた回答

nullstrings27さん

水とバケツだけでは他人に迷惑がかからないような臨界実験は不可能でしょう。
バケツと熊手を用意して臨海実験にでも行ったほうがよろしいかと。


ベストアンサー以外の回答

higenooichanさん

nullstrings27さん ナイスですね!

何でもロシアに行けば購入出来るようですよ!
値段は1億以上は最低用意下さいね!

注意する点は、なるべく反射し難い衣服を着用して下さい。
(裸の方が早いかな?)
迷惑の掛らない場所はホワイトハウスか北朝鮮でお願いします。
(北京でも良いですね)

-------------------------------------

am_ledさん

その手のところに就職するのが一番です。
技術があるなら、北の方にいい就職先があると聞いたことがあります。
仕事であまったプルトニウムを持ちかえれば、お金もかからないので経済的です。

ただ、プルトニウムを持って帰ると、24時間グーグルの衛星に監視されるという都市伝説もあるので注意してください。

一番注意することは、やっぱり放射能汚染ですね。
近くに爬虫類がいる場所で実験をおこなうと大変に危険という論文を読んだことがあります。

--------------------------------------



で、ここの他の回答にあったアドレス行くと…


AMAZONがウラン238を絶賛販売中!
uranium_one_for_sale_on_amazon.jpg

クリスマスのプレゼントにぴったり!

米AMAZONにて発見。
放射性物質ウラン238が思いっきり売られています。
お値段は$22.95(≒2500円)と結構リーズナブル。

販売元いわく、「我々は常にNRCアメリカ原子力規則委員会の
規則第40条13項を遵守している」とのこと。安心ですね!

あまりのお手軽さに最初はジョークグッズかと思いましたが、
商品説明文を見ると「ウラン鉱石の放射性サンプル」とか、
「ガイガーカウンターのテストに役立ちます」とか、
「放射性鉱物は教育的・化学的な使用のみとします」とか書かれてるので
たぶんマジで放射性物質ウラン238だと思われます。
AMAZON便利すぎ。

しかし、残念ながら日本には発送してくれないそうです。

参考リンク

Amazon.com: Uranium Ore: Electronics:
AMAZONの紹介ページ

AMAZONのレビュー
「すごい商品!イカすパッケージ!」とか「刺激的なクリスマスに!」とか・・・

ウラン - Wikipedia

NRCとは - 原子力百科事典ATOMICA

----------------------------------------------


……。
なんか貼ってたらつっこみどころ多すぎてどうでもよくなった




拍手する
