2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05


--.--.-- --


拍手する

液晶どいて!恋できない!

2009.09.03 Thu
アメリカがカッコいい…だと…

noto6_2_200.jpg

タイトルはのとさま6のBGM動画にあったタグです。
「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」というのが元ネタみたいで、知らなかったのでとりあえず調べてみましたが、ちょっと恐かったです。
まぁ関係ありませんでしたが、ひとつ知識が増えました。

でも確かにあれは液晶どけと言わざるを得なかった。
とりあえずスクショ保存しておきました。
メリカに初めてときめきました。あれは素敵です。
「ヒーロー」ってのはこう、「紳士」から派生したものなのかも知れませんね。
ちょっと似てる気がします。私だけか。


画像勝手に載せてよかったのかな…
アレだったらどなたか教えてください。消しておきます。



拍手する

果たして私はどっちが好きなのか

2009.07.03 Fri
さっきヘタリア23話を見ました。
あまりに私がリヒが好き過ぎるためにさっきまでこの昂った気持ちをsaiにぶつけてました。
でも私は結局リヒとくぎゅとどっちが好きなんだろう、と思ったっていうタイトルです。
くどくてすみません。結局どっちも好きなんだということでおさまりました。

kugyuliech.jpg

最近PCしすぎで肩の痛みがひどいのでちょっとにしよう、と思ったら私の画力では「ちょっと=雑」になってしましました。
うん、何事も練習だよね、練習…


そういえば、イヤホンがいい加減左しか聞こえないのは不便なので次を買うまでのつなぎとして100均のものを買ったんですが、やっぱりというか、音がひどいです。
でもたとえ音が悪くても、慣れなくて耳が痛くなってきても、両耳から聞こえる方がいい!
前に記事に書いたささくれPのI'm aliveのリミックスなんかは音が右側から始まるので、左しか聞こえないイヤホンだと突然聞きなれない始まり方をしてしまっていつもびっくりします。

実は予算決まってないからどれを買えばいいのか分かりません。困った。
できれば音質を重視したいと思ってるのですが、でもやっぱり1万もするようなものはさすがに…と思うので、性能と金額の均衡だな、と思うんですが全くもって詳しくないのでなおさら困った。
そういうのを解説してるようなサイトとかないか調べてみます。

どこで買えばいいんだろう、とも思っていたんですが、学校の友達に新宿にビッグカメラがあるよ、と言われたのでとりあえずそこに行ってみようと思います。
新宿まで出るのは面倒だし人多いからできれば行きたくないんですが、今度ちょうど原宿まで行くことだしその帰りにでも買って帰ろうと思います。



拍手する

ドラマCDのリヒの試聴聞きまくってしまう

2009.06.04 Thu
ドラマCDがほしいいいぃぃぃぃぃ
てかくぎゅ良すぎます。萌えです萌え!さすが!
考えたことなかったけど、私釘宮病なのかもしれない。
過去にも思い当たる節があり過ぎる…
でも演技上手ですよね。切羽詰まったシーンとか迫力あって好きです。
あとルイズのあまりの自然などもりにいつも感動します。

てか前にも言いましたけど私ジャケのポリスイギが好きなんですよ。
それにスイスにリヒに日英同盟でしょ、もうホントに欲しくて欲しくて。
でもお金無くて。

どうでもいいんですけど私まだ定額給付金来てないんですよ!
今バイト探してるところなんです!
服だって欲しいし夏コミにも行く予定だしまず食費が心配になってきたのでホントに早くしないと困ります。
着々と残高が減っていってるんですよね…。

話戻ります。
明日5限まで空いてるし買いに行こうかなとか思ったんですが、欲しいとはいえ正直言うと普通のCDショップとかであれを買うのを考えるとちょっと恐いです。でもアレなお店は池袋くらいしか知りません。
池袋遠い。
新宿とか渋谷とかのほうが近いのですが、あのあたりは地理がわからなさすぎて恐いです。
できれば行きたくない、ってことでこうなったらネットしかありませんよね。
でもそうしたら遅くなってしまう。でも、背に腹は…。

てか今日行けばよかったんだよ私のばかぁ!!!
今日の講義は1つだけだったんですが、それが休校だったので家でだらだらしてしまいました。
夜更かしして起きたの夕方ですよ。

本当に不健康すぎるのでこれから休みの日は外に出ようかな、と思ったのですが、交通費の問題にぶつかって結局やめることにしました。

とにかく今の目標はバイト探しです…



拍手する

本家ブログは恐ろしい

2009.05.26 Tue
影響受けるにも程があるという話

igi1.jpg

ブログ見た後↓

igi2.jpg

変わり過ぎだろ!!!!!!

前々からそういう傾向はあったのですが、今回はホントにあまりの変わり身の早さに自分であきれました。



ひまさんの描くイギリスが大好きです。
CPとか関係なしにすごく好みです。
私かわいいとカッコいいの間みたいな顔の人に弱くてですね。
三次元で言うと小池徹平みたいな。
それで、最近になってひまさんの描くイギがまさにそれだと気付いたんですよ。
でも思えば前から私イギが好きだったなーと思えば、やっぱり無意識にも惹かれてたみたいです。

なので私はもうしばらく二次元でいいです。
大学入って素敵な人と出会って…とか考えていた時期が私にもありました。

入って2か月で偉そうなこと言うなと言われそうですが。



拍手する

ポリスって素敵ですね

2009.05.17 Sun
dramacd.jpg

画像にも書いたけど商品米がおもしろかったです。

「ろっさまー!俺だー!逮捕してくれー!」
「ちょっと出頭してくる」
「ポリスだと!?許せるっ!」

とか。
笑った。特にやっぱりろっさまー!俺だー!が好きです。

あとあのランキングの1551枚のヘタリア動画凄すぎる。
早く寝るとかつい夕方言ったのにもうエコノミー解除まで待とうかと思ってる私がいる。
ほんとに私初めてプレミアム課金しようかと思った。
てかさっきみたらもう10万再生行ってたよ…

ちびめりかがイギに飛びつくシーンはよかったなぁ。
あの1秒あるかどうかのシーンに泣くかと思った。一歩手前くらいだった。



拍手する
