2009.06 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2009.08


--.--.-- --


拍手する

なのはヤバイ

2009.07.28 Tue
なのは2

面白すぎる

とりあえず無印→A's→StrikerSの二話まで見ました。
ほんの気まぐれで見てみたら思ったよりもずっと面白くて一気に見てしまいました。
無印もかなり面白かったんですがA's(二期)はなんというか、すごく泣けました。
バトルの迫力もまぁ当たり前というかA'sのほうかありました。多くて二対二だった一期に比べて二期のほうは人数も増えて3,4対同数だったので。
それに魔方陣ってなんかカッコいいと思うのでわくわくします。
良い年していまだに魔法とか変身とかに憧れてしまう…

なのはも好きなんですが何となく私はフェイトが好きです。
辛い過去のために、それを乗り越えた後の幸せに戸惑ってぎこちなくほほ笑む所とか、なんかぐっときます。
あとこれ見てるとなんか、女の子の友情っていいな、と思えます。なんか心があったかくなります。もちろん二次元限定です。
それにこれあんまり恋愛要素が無いんですが、それがまたいいと思います。ストーリー的にもごちゃごちゃするだろうなっていうのもありますがそれよりも何となく恋愛とかそういうのを個人的に入れてほしくないです。
友情が素敵で、それでいいんだ、みたいな

今StrikerS(三期)を見始めたばっかりなんですが、これって小学3年生だった時の10年後なんですよね。
みんな大人になってるんですが、何故か、ちょっとだけなんですけど拒否反応的なものを感じてしまいます。
私ロリ好きではないはずなんですがこれはいかに

<追記>
今なんとなくニコニコ大百科のなのはの項目みたら
>StrikerSでの成長した姿を見たくないと言う人は、ロリか原作であるパソゲー「とらいあんぐるハート」時代からの古いファンのいずれか。(比率的には8.5:1.5)
ってかいてありましたどっちでもねーよ



拍手する
