FC2ブログ

2018.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2018.12

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する

最近書いてなかった分の近況を書いたので長ったらしいです

2009.07.21 Tue
タイトルも長ったらしいですね。
果たして誰が知りたいんだろうかと思うような更新してなかった分の近況です。
写真も入るのでホントに長いです。あまりに読みにくかったので初めて線入れてみました。
よけい読みにくかったらすみません。




徹夜明けのテスト初日が終わった後、とにかく興奮していた私はいつもなら家のある駅を過ごしてまでわざわざ行こうなんて思わない新宿に行って買ってしまいました。

200907211203000.jpg 

ついに手に入れたiPod touchです!
なんか青いTシャツの人が写りこんでますがもちろん幽霊ではないので気にしないでください。
画面が広いのでアートワークも綺麗ではっきりしてます。ただ個人的には人前だとちょっと恥ずかしいです。

200907211219000.jpg ←曲とかアーティストの並びはこんな感じになってます。

アーティスト画面のA辺りはまともなのでよかった。
日本語並び辺りはカオスすぎて人に見せたくないです。
画面が丸くなってるように見えますが、多分カメラのせいです。表面はすごく平らです。
これまで頻繁にフリーズしたり半分壊れてた前のiPod(nano)に比べて画面は綺麗だし音も良い気がするしムービー見られるしですごく嬉しいです。
前のiPodはムービーが入るはずなのに一回も入りませんでした。nanoはまた最近発火したらしいしやっぱりダメだったな。
それに比べてこれは高かったけどすごく気に入ってます。
ただ、iTunesにつなぐ度に1200円もかかるアップデートをしろしろと言ってくるのですごく鬱陶しいです。ふざけんなこれ以上金が減ってたまるかと。

あと下にも書きますが簿記の勉強をしに外に出た時電卓を忘れてしまったんですが、確かこれ電卓ついてたな、と思って使ってみたらタッチパネルだし凄く使いやすくてそれ以来こればっかり使ってました。あ、もちろん試験ではちゃんとした電卓使いましたよ。

200907211314000.jpg 200907211316000.jpg
なんと横向きにすると関数電卓にもなるというもうなんていうかバケモノ



そして、次に待ち受けていた簿記の試験のために珍しく本気出して勉強しました。
200907211204000.jpg
部屋では絶対に勉強できないのでここ4日くらいドトールで迷惑な客をやってました。
ミラノサンドBばっかり食べてました。あれをちまちま食べながらやると2時間半くらいは時間が稼げるんですよね。酷い時にはそれ食べ終わったあとに飲み物頼んでまた2時間くらい居座ってました。本当にすみません。もう言い訳ですが人が多い時にはやってませんよ。
因みに今日終わりましたが、何のための時間と金だったんだというくらいまったく出来ませんでした。
この話は笑えないくらいに書いてて泣きたくなるのでほどほどにします。
それなのに私はどうやら味を占めてしまったようで、今もなんだかドトールに行きたくてしょうがないです。



そして笑えないくらい出来がひどかった原因の一端(こういう書き方をするとアレですが…)
200907211205000.jpg 放課後の魔術師(メイガス)
簿記の前日に3冊買って全部読んでしまいました。なかなか面白かったです。
前から目を付けていた小説です。4時間くらい通してドトールにこもってたので、集中力も切れてきたし気分転換に読む本でも買いに行こう、としたのがまちがいでした。気分転換どころの話じゃありません。
嬉しい誤算のような悲しい誤算のような…。
少女漫画好きとしてはメインキャラ2人の恋愛進展速度がなかなかおいしい速度でたまらんです。
遅すぎず、かといって不自然なほど早すぎず、個人的にはこれくらいの感じがすごく好みです。
まぁでもどんな小説でも恋愛部分はこう、ちょっとおまえらはやくくっついてしまえよ大丈夫だって何やってんだあぁもどかしいっていう感覚を楽しむ時が一番だと思います。
内容も好みでした。魔術とかそういうファンタジー物にいまだに弱いんですよね…。
魔術に筋が通ってるし現代的な融合が面白くて好きです。でもなんとなくもう一息なにかが欲しい、でもそれが何なのかわからない、みたいな感じがあります。
あと、ハッとする場面もありましたがたまに展開が読める時もあったので、落胆とまでは行きませんが、ちょっとだけ残念でした。素人が偉そうに言ってすみません。
こんなこと書きましたが、面白いんですよ!!続きが早く読みたいです。
てか3巻表紙のヒロインの子の服が可愛くてものすごく好みです。リアルにこの服売ってたら絶対即レジ行きです。



思い返せば私買った少女漫画ブログにのせたことないな、と思いましたが、数が数なので(というほど凄まじいものじゃありませんけどね)いちいちあげてたらきりがないと気付きました。
なんかこう、レビュー的なブログでも作ろうかな…。



そう、あとミク曲でまた好みなのがありました!素敵!

骨盤Pはやっぱりカッコいいですね。
私こういう退廃的というか、そんな感じのメロディーにも弱いみたいです。
なんかこんなかんじの…↓

 ←これも骨盤Pです
なんか自分の好きな曲を押しつけてる気分です。いや実際そうか。
でも強制じゃないので気が向いたら聞いてみてもらいたいです。




あー長かった。
最後まで読んでくれた人っているんだろうか。ブログってほんとに俺得だなとつくづく思います。
いや自分の得になってるかもちょっと疑わしいです。

そうだ、今月の終わりには地元に帰るのでいろいろやりたいです。
てか服買いたい。とにかく買いたい。でも人の多い所行きたくないから東京じゃ店が多い所に行く気にならないっていうかぶっちゃけ買いに行くための服がないんですよね。
はやく地元帰りたいです。
それに飛行機に乗るのが好きなのでそれも楽しみです。

スポンサーサイト


拍手する
<<ほえほえP-!俺だー!結こ(ry | ホーム | 徹夜の時間がやってまいりました>>


name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://inthecherryworld.blog38.fc2.com/tb.php/102-aba32a82
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。