2018.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2018.06

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する

人間の旬とは

2009.10.02 Fri
今日見たテレビ番組で、10月の旬の食べ物を当てるというものがありました。
生きてるものにはやっぱりこの時期が一番おいしいという旬がある、ということは人間が一番おいしい時期(この言い方は少しアレですが)っていつだろうとふと思いました。
例えば魚の寿命はわかりませんが4年くらいということにします。人間の寿命は80ということにしましょう。つまり単純計算すると魚の1年は人間の20年にあたるわけですよね。
大体旬というのは3カ月程度が平均くらいなんでしょうかね。ということは人間でいうと5年間ですね。
これを踏まえて適当に考えるとやっぱり人間の旬って18歳前後~22歳前後くらいですね。
今が真っ盛り食べごろという私やっぱり大学生活を謳歌しないといけませんね。食べられたくはありませんけどね。
前書きがだらだら長くなってしまいました。くだらなくてすみません。


最近また更新をさぼっていたらいつの間にかあと1カ月で学祭です。
学祭で3つもバンドを組むことになったので10月は大忙しです。
だいたい1バンド一週間に1回練習をやるので、スケジュール帳の10月ページが今までにないリア充ぶりでちょっと武者震いです。武者震い?ただの緊張です本当にありがとうございました

私このサークルでやっていけるんだろうかと最近悩む出来事があったりして不安でしたが、私という人間はとても単純なもので、バンドの先輩によろしくね!がんばろうね!と言われるととたんに前向きになれました。
なんとか頑張れそうです。
人間とは・・・とかそんな高校生の頃にさんざん悩んだはずなのにやっぱり思春期ってのはまだ終わってないのかもしれません。
乗り越えたと思ってたんだけどなぁ・・・


そう、ダイエット手帳を作りました。
持ち歩くスケジュール帳に具体的な数字とか書きたくないので、分けました。
明日くらいにはアマゾンで買った体重計がおそらく着くので毎日乗ろうと思います。
でも、単なるダイエット手帳というより、メイクのコツから生理の日付までなんでも書きこんでいこうかなと思ってます。名付けて女の子になるぞ手帳(仮)です。
私ネーミングセンスがひどいので名前募集してます。

でもまず女の子になる前に人間になろうかとおもいます。
とりあえず部屋片付けてきます。

スポンサーサイト


拍手する
<<のとさまの魅力に気付いてしまった | ホーム | 長いようで短かった夏の終わり>>


name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://inthecherryworld.blog38.fc2.com/tb.php/136-223e17fd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。