FC2ブログ

2019.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2019.05

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する

そういえば髪を切ったんですよ

2009.06.02 Tue
先週くらいの話なんですけどね。
そういえば書いてなかったな、と思って書いてみました。

kamigata.jpg
補足すると、私髪が多いのですいてもらうんですが、前の髪型は1年前に揃えに行ってすいてもらったまま伸びてしまってたので、ずどんと重たくなってました。

友達と電話してた時に、「明日美容室行くんだよ」という話を聞いて、私も一年くらい髪の毛を放置しっぱなしで傷みまくりなので、そろそろ行かないとやばいな、って話をしたんです。
そしたら、じゃあ明日休みなら行っちゃえば?一緒にリア充になろうぜ!と言われ、たぶんこのままだとまたずるずるまた今度、になりそうだなと思っていたので、いいきっかけだと思って、次の日に切りに行ったんです。
というより正直私もリア充になりたかった。

色は抜いてません。ただ切ってもらっただけです。
そしてパーマ掛けるほどのお金はありません。
家の近くの美容室に行ったんですが、店長さんがすごく気さくで面白い方でした。
しかも私の髪質なんかもくわしく教えてくれたりして嬉しかったです。

初めて知ったんですが、私ものすごい髪がかたいらしいです。
やわらかい方ではないとは思ってましたが、せいぜい普通くらいなんだと思ってたんです。
健康毛、とか言うらしいです。名前の聞こえはいいですが、髪をぬらすと乾きにくかったり、パーマかけるにしてもも強いやつじゃないとかからないとか、色抜くにも簡単には抜けない、みたいな。ぜんっぜん嬉しくない。
でもなかなか髪洗った後乾きにくい訳がわかりました。


てわけで、before afterを↑にかいてみたんですが、実は良いことしか書いてないんですね。
なぜなら私が極度のズボラ人間だということを失念していたわけです。
私、スタイリング剤どころかまともなコームさえ持ってないわけです。

一見にしかずですから描いてみました。雰囲気はつかんでもらえるかと思います。
こんな櫛しかなかったんです。
で、ワックスはこれまでそんなに特別必要な髪型ではなかったので持ってるわけがありません。
とりあえずこないだようやく百均で普通の櫛を買い、そこの下にあった薬局でワックスを買ったわけなんですが、また失念していたわけなんですよ。
私はこの良い感じの髪型を作れないのは櫛とワックスが無いせいだ、と思い込んでいたんです。
↑にも書きましたが、私がリア充になりそこなったわけは、このズボラさにあったわけなんですよ。
つまり、たとえ櫛とワックスという最低限がそろっていたところで、使わなければどうにも変わらないってことです。

同じことを繰り返し忘れ、思い出し、絶望する、っていうもうバカ。
そんなのがリア充になろうなんて甘かったんですね。

ちなみにワックスまだ使ってません。
明日遊びに行こうかな…そしたら使う気になるな…

スポンサーサイト


拍手する
<<ドラマCDのリヒの試聴聞きまくってしまう | ホーム | イラストレーターの使いにくさに吹いた>>


name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://inthecherryworld.blog38.fc2.com/tb.php/38-46eb9881
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。