FC2ブログ

2018.12 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2019.02

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する

勇気は出してみるもんだ

2009.07.01 Wed
無事お友達になっていただけましたハアアアアアアアァァァァァァァァァァン(*´Д`*)
ついに!ついに!!やったな私やったぜ私!!!!
私は文章で心情を表現するのが得意ではないので、実際はこれ以上に心の中が凄い事になっています。
まぁでも実際これ表現しきれちゃったら気持ち悪いことになるだろうな。

そしてこんな時間(3:40)まで何をやっていたかというとルンルンでピアノやってました。ルンルンとか死語すぎる私キモい。
とにかく気分がいいので指の練習とかめったにやらないのに久々にやりだしたりして、久しぶりだったのでもちろん固くなってて指の痛いこと痛いこと(^o^)
実際は指が痛いというより、腕にある指を動かすための筋(腱のような感じの)みたいなものが痛いんですけどね。
右手はそれほどじゃなかったんですが、左手がひどかったです。
指の練習をすると、大体日常でもあんまり動かすことが無いのか中指と薬指が痛くなるんです。
バンドではピアノはリズム隊の位置づけになるようで、サークルで弾く時はピアノは伴奏なんですよね。
特に左手なんてコードのルート音しか弾きませんし、そりゃ固くもなるわっていう。

あ、ルート音というのは、例えばCでいうとド、Dでいうとレです。(まちがってたらどうしよう^o^ごめんなさい)
楽譜にはコードとしてのCやDなどとしか書かれていないので、右手でCコードのドミソを弾き左手で音としてのCを弾きます。
つまり、例えばGm→GmM7→Gm7→Gm6という進み方をする時は左手はソ→ソ→ソ→ソと弾けばいいので、まぁいかに楽なのかわかってもらえると思います。

というわけで、こうやって余裕こいて楽してきた結果がこれですよ!!!
ピアノはちゃんと毎日練習すると調子良くなってくるんですが、1日でも休むと調子が落ちるのがはっきりと分かるんですよね。
それがめったに練習しないならなおさらですよ私のばかああああああ


明日、といってももう今日になりますが、プロで活動されてるサークルのOBの方が来られて、行ける人達でセッションをやるというものがあるんですが、サークルの先輩に勧められて私も行くことになってるんですよね。
こえええええええええええとレポートやってた時から緊張していました。
あ、そういえばレポートはちゃんと提出して受理されましたよ!!
そう、OBの方の話に戻りますが、プロのピアノの方だと聞いているので、やっぱり何か勉強になったり参考になったりモチベupできたりするんじゃないかとwktkしている半面、やっぱり緊張してしまってます。


こうなったらアレですね。The☆自己暗示。
自分は初心者なんだから何も恥ずかしくないし何も恐くないよふそそそそという感じの。
それか誰かこう、私にほあたっとやってくれないかな。
まじでやってもらえたらプラシーボでもなんでもいける気がする。

スポンサーサイト


拍手する
<<まさか4時間もあるとは | ホーム | チキンの私が頑張ったので釣られてください>>


name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://inthecherryworld.blog38.fc2.com/tb.php/84-80293198
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。