FC2ブログ

2018.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2018.11

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する

世の中の限られた素敵なもの

2009.07.07 Tue
限られているからこそ素敵だと思えるのでしょうか。
例えば今素敵だと思うものが自分の周りにあふれていたらそれは当たり前のことになってしまうのかな、それはいやだな、とかちょっと考えました。



原曲が右下のピアプロのブログパーツにも入ってるので、よかったら聞いてみてください。オススメです。

私の好きなボカロ作曲者さんのなかに逆衝動Pが加わりました!!!!!
前にランキングに入っていたDependence Intensionという曲を初めて聞いた時から気になっていたんですが、その時にリンクしているらしいという曲のChaining Intentionも好みだったので2つともiPod行きでした。
それで、ついさっきランキングをチェックしているとChainingの方のリフォームミックスというのが上がっていたので聞いてみたらものすごく好みすぎてびっくりしました。
そしてこのイラストの人私がピアプロでブクマに入れてる人でした。よくわからないけど何故か嬉しかったです。
曲の話に戻りますが、サビの伴奏の進行と音が特にツボです。
これはしばらくいい登下校BGMになりそうなので嬉しいです。
イヤホン買ってからいろんな曲が聞きたくてしかたがなかったんですよ。
ちょっと久々にボカロ曲巡りでもしようかな。



もう一つ私の素敵なものの話題です。
今日本屋さんに行ったんですが、たまたま有川浩さんの小説のコーナーが目に付きました。
図書館戦争という小説の原作者さんです。懐かしい、と思って久々に手にとってパラパラと読んでました。
私図書館戦争がものすごく好きなんですよ。アニメから知った人間なんですけどね。
アニメを知ってからその、検閲を行う政府から図書を守るために図書館が戦う、という設定に衝撃を受けて、とにかく本屋に原作を買いに走りました。
原作は「図書館戦争」「図書館内乱」「図書館危機」「図書館革命」という本編と別冊・図書館戦争Ⅰ、Ⅱ(番外編)があるんですが、全部ハードカバーなんですよ。もうね、高い。
特に私はよく読む本と言ったら漫画の単行本くらいなので買いなれてないのですごく初めはためらいました。
でも1冊買うと面白くて徹夜してまで読んでしまってですね、読み終わったら、よし明日次のを買おう、といって結局一週間程度でその時出ていた別冊のⅠまで全て集め終わってしまいましたよ。
懐かしい。あの時かなり必死に所持金のやりくりをした気がします。

とにかく私の好みのものが詰まってたんですよね。もうたまらなかったです。
凄く深く作りこまれた設定とストーリーにハッとさせられるあの感動と、”当たり”の少女漫画を読む時のようなドキドキ感がいっぺんに味わえるという、私の好みをどこで知ったんだと言いたくなるくらいの、私としてはすごくおいしい小説でした。
それに、架空の世界の話とは言っていられないんじゃないか、と考えさせられます。
とくに児‌童‌ポ‌ル‌ノ‌法とか最近話題ですしちょっとタイムリーですよね。
対象はそれぞれ少し違いますが、つまり犯罪の抑止と娯楽の規制みたいな事ですよね。
難しい問題だと思うし、これについてあーだこーだ偉そうに言ってしまってブログ炎上みたいなことになるのも嫌なので私の意見は割愛しますが、つまり何が言いたいかっていうとみんな図書館戦争よめばいいよ!!!そしてツンデレに目覚めればいいんだ!!!
あれをツンデレというかは人それぞれかもしれませんが

あぁ、久々に図書館戦争の話をしたら読みたくなってきました。
まさかあんな重たいものを持ってくるわけにはいかなかったので実家に置いてます。
夏に実家に帰るまでおとなしく我慢してます…



長々と書いてしまった。
前に友達から「ちょっと続けて書いたと思ったら2,3日空くよね」と言われました。
まさにその通りです。
そして久々だからまたこんなふうに長々と読む気も失せるような文章書いてしまうんですよね。
ぱらっと見返してみましたが、ぶっちゃけこんなの誰が読むんだよって自分で思いました。
書いてる私一人が楽しいっていう。
そうかこれが俺得ってやつか。

スポンサーサイト


拍手する
<<訪問者があっさり100人超えた | ホーム | 限界を超えた時にね、勝ち組になれると思うんだ>>


name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://inthecherryworld.blog38.fc2.com/tb.php/94-a12994df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。